『シン・エイギョウ』日記

新卒営業マンの日々の反省と思考を綴った日記・ブログ

クラウドファンディングの挑戦【Vol.1】

初めまして!Leeと言います。

日本生まれ日本育ち、韓国語の話せない韓国人です。笑。

 

6月20日(土)初めてのクラウドファンディング申請を行いました。

自分の欲しい製品に対して、支援していただくという、少し浅はかな考えのクラファンです。でも、少しだけ頭使いました。

自分の購入欲と支援者が気前よく出したくなる所の重なりはどこだろうか。

 

購入後に製品のレンタルをする事がリターンになるのでは!?と考えて今回実践しました。※まだ認証されていません。

 

最近はD2Cやクラファンでの製品も増えて、なかなか手に取って製品を確認する事が難しい、というより文化が変わりつつあるのかなという印象。

でも、なるべく事前に確認したいのが消費者心理ではないでしょうか。

 

日本ではクーリングオフもあまり浸透していない印象もあるので、買ってダメならしょうがないと思うか、リスクのあるものは買わないか。

 

今回は、ここのニーズを考えたのです。

だからこそ、あえて少し高めの製品にして、クラファンしてみました!

 

まだ認証もされていないので、また結果報告します!

 

よろしくお願いします。