『シン・エイギョウ』日記

新卒営業マンの日々の反省と思考を綴った日記・ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人を動かすためには、どうするのか。2020/10/12

メーカー系Sierの営業2年目。営業といってもシステム系の会社なので、販売するだけが仕事ではありません。 SEや現場の施工と、計画を立てて一つの案件に対して、設計、見積もり、受注などしていきます。 その為、SEや施工さんのスケジュールを確保して、動い…

今日のYoutube。岡田斗司夫チャンネル、中田敦彦2ndチャンネル、「フリーソロ」、ゲーミ実況など。

本日、10月11日(日)時刻は、16時ちょうど。 週末の時間も、もう終わりに向かうようです。今日の振り返りとして、試聴したYoutubeをまとめてみようと思います。 ①岡田斗司夫チャンネル。 「Googleに就職するとは、どういうことか?Googleが求める人材とは何…

カラオケ歌わされる今日この頃。2020/10/10

2020年10月某日、この日を「己に敗北した日」として胸に刻みたい。 私は、「酒、カラオケ」はやらないと決めていたのに、耐え切れず手を出してしまったのだ。 私を庇う先輩方を見て耐えられず、部長の一声に負けた。 ずっと拒んできた私に、称賛の声をかけて…