『シン・エイギョウ』日記

新卒営業マンの日々の反省と思考を綴った日記・ブログ

クラウドファンディングになぜ挑戦するのか

初めまして!Leeと言います。

日本生まれ日本育ち、韓国語の話せない韓国人です。笑。

 

今日から第一回目としまして、今年中に100回クラウドファンディングに挑戦したいと考えています!そして、その始まりから終わりまでをこのはてなブログさんで、日記のように綴って行けたらと思います。

 

発端は先日、キングコング西野亮廣さんの「学校では教えてくれないお金の話」というオンラインセミナーに参加したことです。

その中で、ホームレス小谷さんという、自分の1日を50円で売っている芸人さんの話が出てきました。50円でなんでもしてくれるので、みんなから引っ張りだこ。

 

でも、毎日寿司食うし、NYにも行っちゃってる。すごい。。。

 

それを実現させているのは、信頼や信用です。

50円でこんなに!?という驚きや、小谷さんの真剣さ、個性がお客さん?との信頼につながっているのだと思いました。※詳しくは調べてみてください。

50円でなんでもやるというアイデアも勿論すばらしいです。

 

信用や信頼がないとクラウドファンディングは成り立ちません。

クラウドファンディングを成功させたいなら、人にギブしまくって、信頼を勝ち取らないと行けません。

 

そんなことを学び、クラウドファンディング に挑戦してやろうと考えました!

目的と手段が少し混じってますが、クラファンを通じて、人にギブすることの思考や方法を見出していきたいと思っています。

 

よろしくお願いします!d( ̄  ̄)